久しぶりに東京でゆるり

久々に家で週末。昨日は買ってあったクローザー(最新シーズン)を見直す。

クローザー 〈フィフス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

クローザー 〈フィフス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

民放でやっているBOSS??天海祐希主演のドラマ、コレが大元。好きな人はまずこれをみるべしです。完成度が高いですから!!!見直してもおもしろいからスゴイ。オープニングの映像だけでもかなり凝っていて毎回すごいなと思ってしまう。
実家の方はなんとなく落ち着き始めているけど、来週はあっという間に病院の最終日。40年近くやってきた病院がクローズになる。
家族よりも患者。ドクターは親の死に目には会えない。小さい頃から言われてきて育った私たちも結局は同じ事をしている。父親の死よりも残されてた患者をまずどうするのか。長男も葬儀の翌日には患者のオペをこなす。長男が長男としてのプライベートな感情を出したのは葬儀のみで、あとはドクターとしての長男だった。
それでいいんだと思った。
四十九日までは霊がそのへんにいるっていうよね、、という会話の中で
「でも近くにいる感じがしないのよねえ」と母上。
「うーん、、どっか違う家にいってんじゃないの?」子供達。
色々行くトコがあって忙しいんじゃないの?と思う私たちであります。