有り難く涙涙。

台風の時に実家へ帰り、ばたばたと法事で、また東京へ戻ったわけですが、新幹線も一時間以上遅れていたので三島に住んでいる弟家族の車に乗って三島まで送ってもらい品川へ。新幹線、私達が乗ったのは七時すぎでしたが、通常は6時20分発のこだま。昨日はダイヤも乱れまくっていたんですよね。
そして、品川からタクシーで我が家へ。なんとなく気持ちが早く家にっていう気持ちだったのかな。夜で車のシートとバッグの黒が馴染んでいて、丸ごとバッグを忘れてしまった。
寝る前にバッグが無くなっている事に気がついてパニック!(寝る前まで気がつかない私もアホなんですけど)新幹線の忘れ物センターに電話しても無く、タクシー関係も無く、うわーーーどうしよう!っという事に。近場だし面倒だと思って昨日に限って領収書を貰わなかったので、黒タクで上のマークが平べったいあんまり見ない形のやつっていう記憶だけでネット検索してタクシー会社を探していたわけですが東京はタクシー会社が多すぎるー。こんなにあるんだ?っていう事が分かりました。カードは止めたものの、財布の中には免許証、保険証、昨日は法事のために普段持ってない黒いバッグという事で、、数珠なんかも入っていて・・・。
こういう時に財布って今回は汚いレシートとか捨てていたから良かったけど、いやー普段からキレイにしとかんとなあって思う。週末ダーリンがお金を出していたので自分の財布を一度も使う事が無かったので幾ら入っているかも定かではない状態。
カード会社からはとにかく警察へ届けを出して下さいと言われて朝一で届けを出し、一時間後、、警察署から電話で届いていますとの事。こんな事ってあるんだー!!!っと涙が出そうなくらい嬉しかった〜。うちの近辺の地理関係が分かっていた運ちゃんなのでこの辺を流している人だったんだろうけど、よく次のお客さんが持っていかないで運ちゃんに渡してくれたなあって。そして運ちゃんがちゃんと警察へ届けてくれて、有り難いなと。初めてバッグを丸ごと忘れてしまう失態をしたのですが、シートが黒いと物も一緒に馴染んでしまう自分の目の状態を考えるとビビッドカラーのものを身につけないとダメやねって反省も。