90歳のおばあちゃんに乳がん・・・

しこりが出来たという話に驚き、まさか、、胸もないのに、、乳がん?しかも90歳?
おばあちゃんがこの三カ月くらいで三度目の手術になった。腰下の骨を折って手術。リハビリ病院へ移動してしばらくしたら、足も骨折。。またリハビリ病院へ移動してしばらくしたら、今度は胸にしこり・・・。
いやーおばあちゃんスゴイ。
手術というのはメンタルの部分でメチャクチャ大変だと思うのに90にして初入院、初手術。
でも、おばあちゃんは今迄男性が周りにいなかったので、周りに同年代の男性がいると少し身だしなみも整えたりするようになったり、髪の毛を整えたり・・・。女の子なんだねって思っていた矢先。
しかし、若い人の乳がんと違い、外来のオペでも十分なくらい簡単な日帰りのオペになるらしく、、高齢だと乳がんそのものが違うんだろうか??不思議。。。
病院のご飯になると、血糖値が下がりすぎておばあちゃんのボケがひどくなる。リハビリ病院はご飯の制限がないので、調子が良くなる。うーん。難しいものです。