長い時間がかかってしまったけど、先生のブログ完成

結婚関係以外では、広告関係の仕事をしているのですが、本当にひょんな事から中西先生のブログを制作することになりました。
http://designist.net/blog/profile.html
多分一般の人は知らないと思うのですが、作ったものは必ず目にしているだろうと思うほど、色々な企業のCIをやっている方です。
恐れ多くて、どうしようって思っていたのですけど、無事に完成しました。
ちらっと見ると、あっという間にブログ数が増えていてびっくり。先生は一生懸命完成までにストックをしていたんだなあと、更新作業をしている人達は大変だろうなと思いつつ。。
日本クラフトセンタージャパン展はとても興味があるので、必ず行きたいなと思います。
確かに今先生がおっしゃっているような日本回帰現象になっているかと思います。わざと古い民家のカフェを作ったり、古いものの良さや、昔からあるものにきっと癒されるのかなと思います。
私は自分の家を作るとしたら京都風の入り口は狭くて、奥に中庭があるようなそんな家にしたいなあ。。と思ったりしちゃうのですけど、きっと多いのではないですかね。都会の人は特にそうかもしれません。
なんちゃって日本回帰現象から、本物を求める人達はきっと増えていくのではないかと思います。
私も昔は美大の工芸や陶芸を受験したくらい、うちの母上が器好きなので昔から焼き物には興味があるのですけど、少しずつ、気に入ったものを集めていきたいと思っています。
何より、焼き方によって使い道も違うし、器はどういう空間でどういう料理をのっけて食べよう!って思うだけで楽しい。
まだまだ予算的に高価なものには手が出ないし、お茶碗で5000円以上する信楽とかの器を買う時は「エーイ!買っちまえ!」っていう気分なのですけど、やっぱりご飯がとっても美味しく見えるし、感じてしまう。
小さい頃から陶器屋さんに連れて行ってくれたり、食器を集める事が趣味で山のような器をもっている母上に感謝ですね。
PAOSの方たち、更新大変かもしれないですけど、楽しみにしていますー。