551

Noura2005-10-10

関西人一家に生まれたおかげで、食い意地だけはスゴイ。
そして、たこ焼きの台がテーブルに埋め込まれていた関西ではよくあるテーブルだったのだけど、
粉好きなのは、そのせいかもしれない。
お好み焼き、たこ焼き、麺、ぶたまん。お好み焼きは絶対関東では、満足なものが食べられないと関西人から見ると思う。(私の場合生まれも育ちも関西じゃないのですが、母親の影響はおそろしい)
東京は高いし。お好み焼きで1500円とか2000円なんて考えられないっす。。。。
旅行にいっても、食べるものばかり買うので重い重い。
先日実家へ帰ったら大阪のおばちゃんがたまたま来ていて、どっさり551の豚まんを持って来てくれた。
重いんですよ、中身がぎゅーっと詰まっているので、これを4箱とか5箱持って来てくれるのです。
妹は551の豚まんが大好物で、かなりうるさい。
「京都の551は一口でお肉にたどりつけないくらい皮が厚い」とか言うので、やっぱり大阪で買う事になる。
が、親戚のおばちゃんは梅田周辺在住なので、いつも梅田地下で買うことが多いのかも。
小さい頃から551の豚まんで育ったので、多分他にも美味しい豚まん屋があるのかもしれないけど、
やっぱり豚まんといえば、わが家では551 蓬莱の豚まん。
同居人も関西系なので、「551の豚まんだー」と一日で3つは食べていた。
「やっぱりうまいよなあ。むしゃむしゃ」
これを食べていると、コンビニのふにゃってした豚まんはやっぱり物足りなくて、だめなんですよねえ。
でも、カロリー1個360カロリーくらいあるのかあ。。うーーん。軽く2つは食べられちゃう。
こーやって、ぶくぶくしてきちゃうのね。。
http://www.551horai.co.jp/item.html#butaman