ワインを堪能した楽しい食事 アニヴェルセルで

Noura2005-10-26

PAOSの中西先生のブログの制作が終わり、ご挨拶に行かねばとお伺いしたところ逆にお食事にご招待されてしまった。誠に恐縮で、しかも目の前に先生がいると緊張しちゃうかも?って内心ドキドキで食事会にいきました。
この2週間、仕事が果てしなく忙しくて毎日3時に寝て6時に起きてソッコーで仕事。という毎日を繰り返していて、今日も朝からトラブルがありマジに食事会どころじゃないんじゃないの??って一緒にいく人と話をしていたほどだったのですが、こんな機会はないしと思い慌ただしく表参道へ。
ちゃんとした化粧も格好も出来ずに、、、いつものようなきちゃない顔で行ってしまい、、残念。。。。。
さてアニヴェルセルの奥のレストランの個室に通され、本当に5人だけでひろーい部屋でゆったりと食事。
やはり先生の威力は大きいんだなーっと感動。。
お食事とワインの組み合せも絶妙で、食事がすすむ、すすむ。ほとんど食べてしまいました。
もうこの時期になるとジビエ料理も出る頃で、ふふふ。。かなり美味しい料理でした。
そこで飲んだワインがとっても美味しくてラベルを頂いて帰りました。
私は白の方があっさりしていて好きなのですが、このワインは本当に飲みやすかった。
イタリア・シチリア産 PLANETA」(プラネタ) 香りもフルーティーで甘い香り(ピーチなどフルーツ)と甘いミツの香りみたいな、単純なフルーティーな味じゃない感じ。。。
先生もワインが大好きなんだろうなーと帰りながら一緒にいた人と言いつつ。。
お店の人もお客さんを見ていると言うか、、やっぱり丁寧になるんでしょうね。
下手なもの出せないし。だから料理にぴったりくるワインが出てきました。赤も白も美味しかったー。
結局また12時くらいに家に帰り、仕事。。朝までやることになってしまったけど、こういうメリハリが大切なんだ!と思いました。