それぞれ違う色

自分のカラーヒストリー。
これを見ている次男夫婦、、君たちは何色になっているでしょう! 例えば順序だったり色だったり全部自分の感覚で置いていると、、現在の家族の配置も次男夫婦と次女夫婦と入れ替わってたり,,,。自分は中央だけど自分の色も変化している。仕事柄、普段色のチップをさわっているから尚更直感で選んで貼付けたもの。

明らかに一つの色だけが濁っていますが・・・。父親ですな。自分も中心にいて混沌としていた時のなんともいえない色。でもこの色は今は好きな色で落ち着く色。それでも、明度や彩度が同じ系統が多く、人によっては本当に家族なの?っていうくらい明度も彩度もバラバラな人達も。そう思うと統一感はあるのかもしれない。
↓↓↓↓↓現在↓↓↓↓↓↓↓↓↓

現在は自分も含め緑から青が半分、半分は甥っ子や姪っ子がピンクや黄色、次男の嫁、母上が暖色系。妹は昔もピンクで今はさらに濃くなったピンク。母親の強さかな。私にとってはかわいい妹の位置づけなのかもね。
基本的に左上の母親のオレンジに引っ張られてそれぞれの色のような。でも長男は子供時代は赤系だったけど今は青。多分一番客観的で言えば助けてくれるけど突き放すタイプだからかな? 
などなど分析もしつつ、何故この色なのかなと貼付けてから考えたり。仕事で何千色ものチップから色を選ぶことをやっていると反射的にこの色にはこの色って体に染み込んでたりする。。。でも家族や自分の色って反射的に選ぶとこうなるのねえって。