好きなこと

あまりにも背中が痛く、ゴリゴリの背中と腰をほぐしてもらいにガーデンプレイスのバタンバルーへ。心労と毎日飲んでいたのが良くなかったのかも。実家で食べた古いケーキのせいか?うーん。古いケーキでも平気な自分に驚くが・・・。まあ、マズイとは思ったが一週間以上前のサンプルを食べていたとは・・・。恐るべし私の胃袋。
三越で食材を買って、ウキウキしながら家に戻り、夕方から料理を。
カルパッチョ、マリネ、湯葉と牛肉とオクラをピリ辛風味。一人なんだけど作るのはやっぱ楽しいな。気持ちが上向いてくる。

先日実家で自分の母校へ。小学校へ何十年ぶりに。いやー学童保育ってある意味新鮮だなと。初めて会うチビッコ達が一緒に走ろう、サッカーやろうと。。いや、私はね、君らのおかーさんと同じくらいの年なんだよ!こんなふざけた格好しているんだけど!って言うと「え!!!!」と諦めてくれる。
しかしサッカー少年団がやっているのを見ているとウズウズしてくるわけで。夢中になってやっているこの子達の夢は藤枝東へいってサッカー部で全国かね。私もスニーカーはいてくれば良かったなと思った日。甥っ子が小さくてかわいいんだな、これがまた。
[%7C]
あっというまにランタナが満開。ラベンダーも咲き始めた!実家はショウブ。実家は来月から蓮が満開になる。