CHANEL チャンス パワフルな香り

Noura2005-05-25

同居人は何故か女ものの香水をつけている。この名前がお気に入りで元気が出るらしい。
パッケージもピンクでホントパワーが出てきそう。
私にお土産で買ってきても結局自分で使う。
香水がバンバン臭う(香るを通り越す)のは我慢できないので、せめて同居人にはかっこよく香水をつけて欲しいと思うのだが、バンバンつけていく。でも、なんで女もの??なの??
私はアロマのオイルの香りが好きなので、滅多に香水はつけないけど、
ゲラン ミツコのベルガモットの神秘的な香りは大好きだった。
古典的な香りだし、流行もないんだけど、また香水を買う時があったら欲しいなと思う。瓶もかわいいし、アンティークな感じが大好きです。中学の頃、母上がやっぱり香水があんまり好きでなくて、もらったのがこのミツコ。だから印象深い香水です。
同居人も実は好きだったみたいで、うーん、男の人が女性につけて欲しい香りってもしかして、お色気ムンムンの香水じゃないのかな?と思いつつ、、、年齢にによって香水の受け止め方も変わるのかもしれません。
でも、さりげなく、場に合った付け方をしている人ってとても少ないような気がしますよね。
料理屋で遠くから香水の香りがしてくるとゲンナリしてしまいます。
みなさん、気をつけましょう!