海が見える会場での結婚式

Noura2005-05-06

というお題で取り組んだ今回の新作。
青は中々難しい。単体で見ると綺麗なのですが、下手すると暗くなってしまうのと、お料理がまずく見えてしまう。
青という色はダイエットに効果的というくらい食欲がなくなるのです。
海が見える、会場もお花よりもヤシや貝殻でリゾート感を出すコーディネートということなので、けっこう悩みつつ作成。
今月は結婚する方が多く、ゴールデンウィークもあまり休めず仕事と平行して作業。
本当に様々なカップルがいておもしろいものです。
私自身もあまり出来た女ではないのですが、しっかりした人だなあと思う女性とそうじゃない方となんとなく分かるようにもなりつつ、。。
でも、式が終わった後にちゃんと御礼をメールで言ってくれる奥様になられた方は、きっと他のところにもしっかりと御礼や挨拶をしているんだろうなと好感が持てます。
メールでなんでも済んでしまう世の中ですが、まだメールを送るだけマシ?というふうに思われがちだけど、一筆直筆で手紙を書く女性などは素敵な人だと思います。
ささいな事なんですが、便せんにも季節を感じるものを選んだり、センスって出てくるものなんですよね。
若い人でそこまで気が回る人も少ないのですが、見ている人は見ていると思うと、私も気が抜けないなあと思ってしまいます。
身内の嫁で来た子でさえ、出来ないんですから、うーんっと母上と妹と唸りつつ。。。
特に作法やマナーは言いにくいものなので、本人が本当に気をつけないといけないし、それは私自身もそうなんだろうし。。。難しいところです。