DVD発売 チェ・ゲバラ モーターサイクル・ダイアリーズ

Noura2005-05-15

某映画会社のホームページを作成しているので、今月は待ちに待ったこの映画。
今日更新が終わり、やっと一つ仕事が終わった。ふぅ。
今回も力入れてフラッシュをHさんに作ってもらった。ほんとに短時間でよく出来るようになったなあと感心してしまう。
某映画会社には多分一年分のヒットになるんではないでしょうか??と思う程化ける可能性がある映画であります。
http://www.amuse-s-e.co.jp/ap/
ガエル・ガルシア・ベルナルは韓流を吹き飛ばす勢いのある俳優。若い人たちはすでにラテンへと目がいっているが、その風となった一人。
ほんとにかっこいいし、ゲバラにそっくり!
チェ・ゲバラになる元になったこの旅。 人間味と情熱あふれる革命家の息吹が芽生える瞬間が、心の極限を揺さぶり、途中途中で革命家としての顔が見え隠れしてくる。 色彩もビビッドでメリハリがあるため、あっという間に2時間が過ぎて行く。
ゲバラを書いた本などで、人情味があるとか優しいとか書かれているけど、本当なんだろうなあとこの映画を見ると実感してしまう。
ただのロード・ムービーといえばそれまでになってしまうかもしれない。でも、これがゆくゆくはあのゲバラを作った旅と思うと、多分みんなは必死でこの映画を見て、チェ・ゲバラが何を感じて、旅を終えた後革命家への道へ行ったのかを知りたいと思うのではなかろうか??
だからロングランになったような気がする。んですけど。。。