人見知りしない赤ちゃん

中々今は難しいけど大家族で育つ子供は人見知りをしない。妹の子供は幸せである。ぐずるって事が本当にない。(眠い時だけ)
布団が広い。(コロコロどこまでも自力で転がっていける。。)
色々な人とスキンシップをする(誰に抱かれても笑う)
動物と一緒に住む(動物を怖がらない)
庭がある(土を肌で感じる事が出来る)
今、色々な事件が多い中、本当に環境って大切なんじゃないかと思う。
うちは産婦人科の父親を持つので、子供の事ってすごくすごく環境を考えてしまう。
産むのは出来ても、育てるのが難しい。赤ちゃんを捨てる事件。親になりきれない親があまりにも多い。
でも、誰だって親も最初は未熟。それを導いてくれるのはやっぱり家族。
核家族は私には無理。無理だと子供は作れない。。。。という結論になってしまう。
今日は妹の赤ちゃんカフェデビュー。先輩のカフェ「チャールストン」でランチ。ちょうど妹の知り合いがカフェで展覧会をしているのでカフェの中は絵でいっぱい。嬉しそうでした〜。。。うっきっきって感じ。

今日はオムカレー。カレーも単品で美味しいんだけどオムライスもウマイ。ということで合体したこのメニュー。うまいわあ。。

その後は私の恵比寿の家に植えるお花。都内は本当に園芸屋がなくて、、、うちの実家の近所の園芸屋のレベルって普通だと思っていたけど、都内ではないですね。苗を買いにきました。今日の静岡は真夏。あついわあ。。もうホントに庭のお花の入れ替えをしないとマズイ時期。
明日は頑張って入れ替えだ!

もう御機嫌!ホントかわいくて。。。早く大きくならないかなーーーー。