クマ??が何故?

仕事でイベントのタイトルを作ってくれと。そこで、、「今クマブームって知ってた?」「いや、、」この間イベントで作るグッズに「シュシュ」があって「なんですか?シュシュって?」「あんたシュシュを知らんのぉ?」うーん、どうもファンタジー系とか女の子っぽいものにうとい。
で、今クマだそうです。言われて クマ ストラップで検索すれば出るわ出るわ、クマグッズ。クマが癒しのシンボルのようになっているみたいだ。で、、そういうサイトを一応勉強のために見てはいるものの、、、「さっぱり良さがわからん」私なのであります。何がかわいいのか。そもそも携帯にストラップをつける事自体めんどい。ぬいぐるみも持っていたのはいつなのかな。小学校一年くらいまで?かわいくよな、私。
そしてクマを描く私であります。