大人新感線 ☆☆☆☆


舞台ってほんとチケットをとるのが大変で、、中々億劫になっているんですけど、有り難いことにまた友人がチケットを取ってくれて行ってきました。
中々いい席で、こんな人気の舞台をここで見れるとはーと感激。
大人計画」+「劇団☆新感線」=「大人の新感線」。今回は作に「大人計画」主宰の松尾スズキ、演出に「劇団☆新感線」主宰のいのうえひでのり!
キャストには、古田新太阿部サダヲ小池栄子橋本じゅん宮藤官九郎、などなど。
とにかくパワフルで、最近の舞台を見て思うのですが映像をいかにうまく使うかが決めてになっている気がする。大げさな舞台セットを作らないかわりに、映像を織り交ぜて観客が飽きないように、なおかつ上手く背景を変えていく工夫。なので、この舞台ほとんど暗転が無かったように感じた。
贅沢なキャスト。見ているだけで顔が笑ってしまう状態。やられたーって感じ。
サダヲちゃんが頑張ってましたねえ。ちと、火薬くさいのと、空気悪そうーって思うくらい煙っていたので、、、最前列じゃなくて良かったなと。ありゃ苦しくなりそう。。。
また行きたいなあと思わせた大人新感線☆。
しかし見事に女子だらけ。チケット取る作業を出来るのって根気がいる作業。友人は先先行で携帯二台とパソコンで申込をしていたらしい。私も高校生の頃は必死にチケットを取っていたけど、、大変なんだよねえ。年取ると出来なくなってしまうー。
でも生のステージっていうのは、映画やテレビとはまた違う一発勝負。毎回出来が違うものだし、こういうの見るといいなあって思う。