同時にいくつもの仕事が動く中で

パソコンのイラレは、三つくらいのクライアントのデータが開きっぱなし。メールがあると修正しながら、また違う仕事へ。
年をとり、仕事のスケジュール管理、果ては、、原稿まで書いている私。
あたし、いつからライターになったんだっけ??って思うのだけど、、
先週の撮影もカメラマンさんはもう15年以上のお付き合い。でも。モデルというか撮影対象は20代のまま。周りのスタッフはいつの間にか40代後半以上。そりゃ、疲れます。撮影は7時間にも及ぶものだったのですが、周りがヘロヘロ。被写体の年齢は変わらないのにスタッフの年齢はどんどん高くなる。
いやー体力の差を感じる。
しかし、パソコンも進化し、撮影したものは1ギガだろうとサーバーにすぐにアップされ、WIFIも高速になり、AIが出て来て、あと何年かしたら家の中はどうなっているんだろうか?
仕事は同じことをやってても何倍もスピードが早くなっているので仕事時間も短縮されていると思う。100メガくらいのデータが1分かそこらでアップされちゃうと「へ??」って思っちゃう。

昨日、ダーリンが、そろそろ昔に買ったアイフォンのitunesを聞けるミニラジカセみたいなのを捨てて、AIのやつにする???って聞いて来ましたが、
アイフォンも進化し、あちこちで連動し、メールやお知らせが来ると、アイフォン、マックブック、アイパッドがピコーン、ピコーンと時間差で鳴る部屋。

ダーリン君は、IT業界にいるせいか流行り物が大好き。仕事先の人たちも子供のためにAIロボットを買ったとかという話も聞き、そろそろ我が家も、、、という感じなのだろう。でも私が別にどーでもいいーとか思っちゃうので中々進まないんですけど(笑)。

海外へ行っても、携帯も普通につながり、Wifi設定すればパソコンで仕事もでき、バリにはパソコンは持っていかん。。。