壁をこえるのが好き

仕事は、珍しく、あちこちの業界を渡り歩いてきたタイプ。
自分が今まで知らなかった業界に首をつっこんでみると、視点も変えなくていけなくて、逆にそれが面白い。
旅行もそうで、絶対行かないだろうと思っていた場所へ行くことにふいに決まると調べだして、意外に良さげじゃない?なんてことに。
人生、そんな感じなのかと思う。
今月はバリ島へ。全く興味がなかったというか、インドネシアに行くことはないだろうなと勝手に思い込んでいた。
でも行くことになって調べたら、オーガニックものたくさんで、、これはもしかして私に合う場所??なんて。
冬はオーストラリアへいく予定。もう今からメルボルンの郊外の方を調べて ワイナリーもたくさんあるし、、どこに行く??みたいな。
いま3月になったばかりなのに、もう11月のチケットを取るという。
あっちのホテルというかアパートメントを調べてるとどこも素敵で悩むなーーーー。また友人といくので2ベッドルームか、3ベッドルーム。
もうホテルにはなかなか泊まれない。
夏はフジロック。チケットも購入して友人は昨日ロッジへ電話申し込みをした。夏の予定も決まりつつある。今年は妻有の芸術祭もある年だし、夏はフジロックいってまた新潟へ行くことになるんだろう。春をとびこして夏、、秋を飛び越して冬。

何十年かぶりにヒヤシンスを栽培。
子供の頃育てたきり。
綺麗。
雪騒ぎからバルコニーの植木も家の中に入れていたらどんどん元気になってお花が沢山咲きだして、また春のお手入れ時期になったなあと感じつつ・・・