マスクの着け方から説教食らう

十年以上風邪って引いて無く、、熱もそうそう出ない私が、先日の大阪へいって新幹線で菌をもらったのか、火曜に熱が7度5分まで出て、まだその時はバファリンで治るレベルだろうと思っていたのだけど、水曜に八度を越えてしまった。
八度って自分の中ではすごいレベル。こりゃまずいとそのまま近くの内科へ。インフルの予防接種を受けた病院だったので、、「予防接種したんでインフルじゃないと思うんですけど・・・」。病院で熱を測ると八度七分。ふえー。
結果は「インフルAですね!!!」とニヤーっと先生。 この時期にインフルは珍しいですね〜。軽いからすぐ治りますよ〜。
そしてマスクを渡された。マスクをかけたら即座に「逆!!!そうじゃない!」え????マスクにかけかたとかあるの???上下逆でしょ??鼻のラインにしっかり形を作らなきゃ意味がないんです!怒られました〜。まだまだ私って生活する上で知らない事が沢山あるんだなと実感しながらフラフラと歩きつつ、セブンで鍋うどんを購入して帰宅。
しかし、夕方五時くらいに薬を貰ってその場でやって帰ってきたら、九時には六度へ下がる。ダーリンがいつ発症するかドキドキしていたけど結局週末になっても発症せず、、。
薬のせいか、熱のせいか、食欲が全く出ず、火曜からほぼリンゴが主食になっていた私。痩せたかなと思ったけど、、あんまりそれも期待出来ず・・・。