また土日外食ゆえ家では野菜たっぷりと。

目覚まし時計をかけない贅沢な週末。確実に九時以降まで寝ている私たち。
ということで、大体週末は二食になることが多い。寝るっていうのも体力がいる事なので、、子供並みの体力なのかも?なんでこんなに気持ちよく寝られるのか?
ブランチはワンプレートでがっつり。毎日朝ご飯が一番量が多い我が家。プレートが欲しくて1枚5000円くらいのお皿6枚購入〜。けっこう柄が入っているお皿も好きなのですが、毎日使っていた柄入りのプレートの隅っこがちょっと色が削れている気がして、、(毎日洗って食器トレーに入れているとお皿同士がぶつかっちゃっているんでしょうねえ)、、違うタイプを補充しておこうと思ったわけでございます。
アラビア/ARABIA ルノ/Runo。ダーリンに内緒でこっそり、、、。こういうの買うのは自分の楽しみになってしまうので、、無駄なもんだろ?って言われてもおかしくない。。だけど欲しいー。とはいえ、、ダーリンは一目見て「かわいい〜♪」と言ってくれたので良かった。一つ買うと、、違う柄や色合いのものも欲しくなってしまう。。いかんいかん、、買物病が出てきそうなので抑えなければ・・・。

柄がけっこう主張するので、本来は真ん中にパスタやメインを置く方がキレイな気がします。そういう使い方も出来るし、使い道は色々。

これはハワイのpier1で購入したもの。安いんですよねーこの大きさで2000円くらいで買えるんじゃなかろうか。アメリカ製なので食洗機オッケーだし丈夫。必ずハワイに行ったら立ち寄ってキャンドルや食器を購入。カラーバリエと安さですかね。

どうしても外食になると、偏った食事になるし、意外と大人数でいく場合はあんまり食べた気がしない。喋りに夢中になっているっていうのもあるのですが・・・。