阪神藤川に熱狂する母上!

野球に興味ない私。別に選手の名前なんてどうでもいいというか、覚えないです。
でも、、、、阪神が勝つと胸が騒ぎます。
巨人が勝つと意味もなく嫌な気持ちになります。
そして、、、昨日の試合、、見ている人は見ていたと思いますが、、
11時過ぎまで試合が続いておりました!
母上と「もう今日は負けるかもしれない」
「ああああ、、、もう見ていられない!」
テレビをつけては消し、またつけ、、、そして、、最初勝っていたのに同点にされ、またつけたときに今度は勝ってて、そして、、また同点にされ、、、そしてもうこの試合は出ないと思っていた藤川!!!また藤川がマウンドに立ってたときには母上と藤川に同情。
10連投、確か10連投。9連投か分からないけど、このプレッシャーの中でたった1回しか投げないのに、汗がだらだら。。。まるで6回くらい投げているような汗!!
いやーすごい!
そして、、、最後三振!!!!さよなら勝ちされる場面できっちり三振!
家の中は母上がジャンプし、拍手!!父上も興奮。私も興奮。
それを冷めた目で見る妹。
さっき笑っていた原監督、笑っている場合じゃなかったんだよ!!がははー
翌日、、、母上は興奮で眠れなかったと。。。
まあ、でも中日には弱いんだな、、、だからまた1位から3位まで今週末にはひっくり返っている予感もありますが、、。。。。。。
関西人だな、私の体、、って思った日でございました。。。。