あっという間に木曜日

3連休みんなお休みだったんでしょうねえ。
しかし、、同居人の彼女はほとんど徹夜。私も仕事してたりしてなかったり・・・。
なんとなく終わってしまいましたー。
月曜は説教され凹み、火曜もなんとなしに凹み、水曜は近所の友人が来てくれてご飯食べつつDVD見てケチつけまくって少し気が楽に。(ちなみにバッテリーを観ました。つっこみどころ満載!)
バッテリー 特別編 (初回生産限定版) (あさのあつこ書き下ろし小説付) [DVD]
これ原作を読んでいるので二人で『巧が笑っている!原作じゃ笑わないのに!』なんて感じで。
原作と映画とくらべるのも中々楽しいもの。


最近ちょっと気楽になっているコトがあるのです。
私は受け身の事が多いのですけど、人がそこに自分と存在している縁って何かあるんだろうと思うので拒むってあんまりないんですよね。長い付き合いになると違和感がなくなってくるし・・・。
それが『博愛』なのか、『偽善』なのか、、自分でも良く分らないですけど。
ぼーっとしているせいか、、、話し掛けられます。
昨日、三越で買い物をしてたらレジのおばさんが「いるわよ!速水もこみち!!」
「え???誰ですか_それ、、、」(こう聞いている私って世間に疎すぎ???)
「だからもこみちよ!」「え?」
「ほら東京タワーとかに出てた!」分らないまま「へーーー」とか言っている私。
おばちゃんいいねえ、三越けっこう人来るでしょ?なんて言ってたりして。。(でも一応三越!)
友人はなんでおばちゃんに話し掛けられるのかそっちの方が不思議だと言うのですが、ぼーっとしているからですかね??
会話って、、、どこから始まるか分りません。