銀座 家庭韓国料理

銀座のSHIPS隣のビルの2階の韓国料理へ友人達と。。
今月末旅行に一緒に行くメンバーで食べながら旅行のスケジュールも決めつつ・・・・。
ぼーっとしてたらもう今月末まで二週間。やれやれ。。。
久々の銀座、車もすいててとてもいい感じ。恵比寿から車で15分もかからないくらいで到着。
さてさてここでは、変わったチヂミを食べた。家庭的というか多分こんな色々なチヂミが韓国のそれぞれの家庭で作られているんだろうなあと面白いと思った。
このチヂミは山芋のチヂミ。
全く想像していなかった。これもチヂミなのだなあと。
日本でいえば、「おやき」の類。もしくは、懐石料理とかの「百合根まんじゅう」みたいな。もそもそっと。ふわふわっと。
まっこりも進み、、、寒い夜には辛いもの。おかげで口はキムチの臭いがすごいことになってしもうたが。。。
いつも行くリナンハの韓国料理とはまた違う、家庭で食べる韓国料理。
気軽に飲み食い、おなか一杯。

今月の「dankyu」は京都特集。もう見ていると京都に行きたくなってしまう。
今月号にのっている「かぶら蒸し」大好物!!!百合根まんじゅうとかも大好物!ちょっとこのかぶら蒸しは挑戦してみようかと思っている!!ひと手間ふた手間かける丁寧なご飯。いつも手早く作るものだけど、こういうのもゆっくり作りたいもんですな。。