父上のゴルフ スパルタレッスン

ぼそっと、「みんなゴルフやるんだよねえ」と言ってしまったが最後、もう次の瞬間父上の頭には私と打ちっぱなしにいく事がよぎったようで。。。
魔のスパルタレッスンになりやした。ゴルフとなれば景気もよくニコニコ顔。気前よくクラブセット(いらないやつ)をくれて、靴を買ってくれやした。そして、レッスン開始。
私から終わりましょうという事は出来ませぬ。父上がもうやめようと思うまで延々と続く。あっという間に200球を打ち、腰が痛くなってきてようやく終了。
ゴルフは難しい。ほーんと難しい。父上の一言。
「ただ右から左へ移動させるだけ。なーんでこれが難しいのかねー。ゴルフってこれだからおもしろいんだよねー」わはは。
父上は本当にお上手。目的の場所へ多分100発100中。「はいーじゃ今度はあそこのピンを狙うねー」びしっびしっ。
目をつぶっても出来るくらいじゃないとねーとか言いつつ、びしっびしっ。
弓道と同じ、シンプルな形なのにそれが変な癖とかついてしまう。。。シンプルなものほど難しいなーと。
さすがに今日はパターでビシバシやられる事はなかったが。。。
最後の形。終わりよければすべてよし。父上はそう言いつつ、
「あーーもうその右足!みてごらん!なんて醜い!」
たはっ。分かってるのよーーー。打った瞬間にこりゃ失敗っつーのが。。でも、失敗しちゃうのよお。
すいません!父上!とか思わず言ってた私でした。