水着の胸パットを求めて渋谷東横店へ。

なーんか縦に肉が流れていく体型、、、もうそんな年なのか。。とも思いつつ、、はと気がつくとこれじゃ水着なんて着れんなあと思い、胸パットを求めてデパートの水着売り場へ。
胸があるっていいなーと本当に小さい人は思う。
よく言われたもんだ。「今BカップなんてAなんだよ!!!Bなんて威張れるシロモノじゃねー」若い人はいまやふつーにDとかいる世の中。
とか思いつつ、、おねーさんに相談。
ねーさんがまたすごく親切で、縫い付けの仕方から合わせ方、なんか到れリ尽くせり。私と同じような女の子がやはり胸パットを探していたのだが、普通のスポーツ用のものじゃなくてもっとふっくらと胸を見せるパットが欲しいと言ったら、、なんとおねーさんは「西武の水着売り場に行きなさい!」と指示。そして西武に電話しにいってしまった。おねーさんが電話している間その女の子と「いやーすごいね、あのおねーさん。」「感動もんですよねえ。他店をすすめるなんて・・・」「やはりパットを買いにきたんですか?」「ほんとは付けられないタイプだから縫い付けなのよお」などと雑談している間におねーさんが戻ってきて在庫を聞き、値段まで聞いてその子に教えていた。。。「8時までだから早く行きなさい!」「はい!!」っつー感じで。
いやーこの女の子とハワイ島で会ったらすごいかも?
またここで買い物をしに来よう。無理矢理売り付ける事も出来るのにちゃんと他店の方がいいよって言える店員さんってよい。渋谷東横店でございました。
家に戻りチクチクと裁縫。貧弱な胸がちっとは人並みになりつつも。日本人って(っていうか私だけ?)なんでバランスが悪いのかね。はあ。
似合わない。うーん。
友人が貸してくれた本。今どきの人って久しぶりに読んだかも。
一気に読めてしまった。「失はれる物語」の方が個人的には好き。
失はれる物語 (角川文庫)
夏と花火と私の死体 (集英社文庫)