末っ子の弟が爆進

結婚まっしぐら。おいおいちょっと休んだ方がいいんじゃない?っつーくらい爆進中。
どいつもこいつも早い動きをするやつらばかりなのは母親譲りなのか父親譲りなのか。
結納よりも先に式の日取り決定。「指輪も買わないとねー」と母上が聞いた時には既に購入済み。
父上も昔母上に夢中だった遠い昔、、東京から神戸まで毎週車で通ってたらしい。今じゃかんがえられんけど、、、熱い時期ってあるんだよなあっと思ってしまう。
今、東京ー神戸毎週車で通える熱い男はいないだろ?っとある意味すげーっと思いますね。その情熱に動いてしまったのがいけなかった・・・。と多分母上は今は思っていると思うけど。
結婚に浮かれつつ、、みんなの興味は宿泊先で楽しむ事。本当に結婚になれば、軽井沢!
何度か行った軽井沢の子供も安心して連れていけるホテルブレストンコート。この中にある星のや軽井沢がすごくいいコテージでこれを狙って連泊だーっと妹と勝手に盛り上がっている。
http://www.hoshinoya.com/
みんなが休める日なんて一年通してもナイに等しい。
とにかく我が一族働き蜂なのでボロボロ状態。妹は鍼も受け付けないくらい体が毒素だらけ。母上ゴリゴリ。父上薬箱持って仕事の合間にダンスやゴルフでボロボロ。生き急ぐタイプの長男、仕事と海で筋肉疲労。私、、慢性肩凝り。そして、、結婚しようとしている弟は今最大級に忙しくて相手の家に挨拶にいく前夜も徹夜で大阪ー浜松の新幹線に乗ってシステムチェック。なんのシステムを作っているのかさっぱり知らないのですけどね〜。
弟の今迄が本当に謎・・・。
大学もどこにいったか知らないし、、彼女もいつもどこで知り合って作ってンの?って思うくらいけっこういるんだけど、、、わかんない。
姉や長男と同じ部活を選び、いい加減にやってた私達と違い、あれ?と思うと全国大会に出てたり、、あれ?と思うと大学が変わってたり。あれ?と思うとバイク買って旅行にいってたり。なんでも知ってて困った時にはダイちゃん。って感じなのであります。
はっきり言って「オタク」の部類ですが本当にいいヤツで大人になって年の差があんまりなくなると一番話が弾むのは一番下の子なのかもしれない。
めでたいめでたい年になればいいのですが。まだ結納も済ませて無いのでなんとも言えない。
「破談にならないように頑張るよ」と弟が冷静なメール。
ま、破談でも軽井沢いくんだろうなー。もうみんな予定空けているし!