幸せの力 ★★★

なんか幸せな気持ちになりたいなーっと「ドリームガールズ」か「幸せの力」かどちらかで悩み、ウィル・スミス親子主演の映画を見に行った。軽く今日はレディ−スデイと言う事で。1000円だったら文句ない。
背水の陣ってこういうことなんだろうな。。
出ていった奥さんの苦悩ってものすごくリアルで、けっこう近いような状況経験あるからなあ。
でも出て行くってことは出来ないかな。意地でも一緒にいて頑張ろうってなっちゃうんだろうな。。
ウィルスミスのようになりふり構わず頑張っているヤツが周りにいるけど、最後こうなったらいいねって思ったり。でも、やるっきゃないんだ!っていつもソイツが言っているように、出来るって信じてやらないと夢はかなわないんだなって改めて思いましたね。私も仕事頑張ろう!って決意を新たに。

そんなんで、今日はやっと、、自分の確定申告をポストへ投函!一年分の領収書が綺麗にファイリングされてあーーまたこれから一年って気持ちになる。
今年はあちこちに旅行に行きたいなあと思いつつ、、これだから生活にヒィヒィしてるんだよねえって思いつつ。。

4月まで展示会をしている直島には絶対行きたい。
直島いいですよお。アートな島、世界的に評価されている島。四国ですけどね。遠いけど。
安藤忠雄設計のホテル付き美術館。島全体が美術館。
http://www.naoshima-is.co.jp/benessehouse/index.html
安藤さんには悪いですが、鉄筋だけじゃなくて温もりがないと居心地が悪い。その点をここでは見事にカバー。他のアーティストが安藤さんのコンクリートの部分にプラスして外から見ても素晴らしく中にいても居心地がいい空間をつくり出している。
空がすごく近く感じる設計。空が水面に映って夜は幻想的な空間。
前回行った時には無かった新しい展示が今開かれていて大好きな大竹伸朗さんの作品が!
学生の時から影響を受けて、一度御会いした事があるのですが本当に子供のような。。だから作品すごい楽しみなんですよねえ。。行かねば!
安藤さんの設計に色々なアーティストがそこにプラスして作品を作る。光を使った人間が普段は使わない能力を引き出す作品。自分でも驚く不思議な空間。