笑う、食べる、深呼吸。


元気になれない時、どうやっても落ち込んでしまう時。仕事でもプライベートな時でも。
小さい頃、小さい頭で解決出来ないような出来事だらけで時が解決するしかない悩み。
時が過ぎて今は笑えるような事、許せる事。
でも、その時は大変だった。誰でもそんな事があるはず。
大きな問題を一緒に乗り越えてきた仲間の絆は深い。兄弟はそのいい例。異常に仲がいいのも多分そのおかげ。部活仲間もそう。仕事仲間もそう。
大変な時は笑うしかない。下を向かず上を向いて深呼吸。
高校の時は落ち込むと海へ連れて行ってもらって何時間も海を見ていると「ま、いいか」
海の中に潜ると「なんて小さい事に悩んでんだ!」
お気に入りのケーキ屋にいって2つくらいペロリと食べると「幸せだ!」
背筋を伸ばしてお花を活ける。(活けるなんてシロモノじゃないけど)お花屋さんに行くと元気になってくる。
私の大好きな花の一つ、こでまり。枝ものが好きでゆらゆらと揺れて形が定まらない所がなんか好き。家で活けて翌日実家に帰ってびっくり。実家もこでまりメインで花が活けてあった。
実家で母上とぶーんと園芸屋さんへ。
東京へ持って帰るのが重くて腕がちぎれそうだったけど、袋いっぱいに苗。。
東京で恵比寿周辺には苗を売っている所が少なくて、三田のホームセンターしかないしね。
実家では桜と桃と梅が同時に開花。なんかすごく不思議な光景。

ケーキを食べる元気もなかったんだけど、、実家で復活。甥っこと一緒にケーキを食べる。
くそ生意気に「カイちゃんコウチャ!」「あ、ちゃんとソーサーもつけてね!あとカイちゃんは今日はこのカップ!」へいへいへい。
小猿くん、ホントこんな美味しいデザートをいつも食べていいなー。アタシが子供の頃は不二家とかそんなのしかなかったのになあ。この一週間実家に戻ったおかげでケーキトータル5個胃袋へ。
かなーり元気回復。