美味しいものを食べたい ハワイ島

本当にうるさい女なので、行く所はいつもスーパーやデリはしっかり調べていく癖が、、そしてみんなを無理矢理オーガニックスーパーへ連れていき、そこで買い物をさせていただきました。
スーパーは楽しくて大好き。
海外へ行って美味しさを知ったモノ、ハワイ島だったらマンゴーが入ったドレッシング、塩。オーガニックスーパーの量り売りのシリアル、コナコーヒー。
パパイヤやマンゴーが本当に安くて、毎日食べていた。そしたら腸が綺麗になった気が・・・。日本だったらパパイヤとか高くてなんか気軽に買えないしねえ。。
ワイ島のスーパーマーケットは、コナメイン地区はボーダーズカフェとかウォルマートなどがあるエリアのオーガニックスーパー。
島上部の方だったらワイメアにあるスーパー。
ご飯を食べるならワイメアのメリマンズMerriman's Restaurant。食材もちゃんとしてて魚も美味しい。Merriman's Restaurantは私達が泊まっていたコンドのエリア(ワイコロアWaikoloa)にも2号店があってそこもオススメ。
ヒロはHilo Farmers Marketで買い物。中心街でほんとのどかーな感じ。レジのおじさんは前来た時と同じく起きてるのか寝ているのか分からないくらいぬぼーーーっとしたヒッピ−風のおじいちゃんがレジをやっている。あやしげで、私はすごく好きなおじいさん。なんかヒロのお店って髪の毛が長くてぬぼーっとしているおじいちゃんが多いかも?
レストランは「星を見るツアー」でお薦めしてもらったお店へ今回はいってみた。
ポコポコハウス?なんかへんてこりんな名前のカフェでHilo Farmers Marketの並びにあるお店。

手頃でボリュームが凄かったけど美味しかったな。
ヒロは緑がいっぱいでのどかな感じ。コナはリゾート地。
気候も全然違って同じ島なのに不思議な感じがする。
今回行けなかったサウス・コナのハイウェイ沿いにある、『ナスタチウム・カフェ』は友人が絶対行けというくらい美味しいみたいなので、、また今度行く時があったら行きたいカフェ。
コーヒー農園もたくさんあって私としては片っ端から回って試飲して好きなコーヒーの味に巡り合えたら幸せだったろうなーっと思ったくらいたくさんある。
ワイ島はたくさん見るトコがある。
ちょっと行ってみようかが、片道50キロとかあったりするけど。。。
ゴルフは風が本当に強くて大変だけど、、、、、。