ハワイ島を満喫 コナ地区


一週間では足りなかったなーっと思った盛り沢山の旅。ヒロにしかいってなかったのだけど、今回はコナ地区へ。
毎日合宿のように朝6時起きで動いていてもまだまだ見て無い所も多数。
もう一度来よう。
初めて海外で車の運転なんかもしたり、、(しないとどこも行けないし)。
ダイビングはOcean Spirit Diving Servicesで。ハワイ島は酔い止め薬が必需。いやー飲まなかったら吐いてる。
オアフで潜った時は酔い止めを飲まなかったので、吐いて潜って吐いてのくり返し。
体が冷えてしまうので、酔い止めは必要ですな。
でも、なんかダイビングをすごい楽に出来るような空気にさせてくれるショップの人たち。
いるかと泳いだり、亀さんを下に見ながら一緒にゆらゆら。
海に入って息を吐きながら下にすーっと降りて行く瞬間は本当に気持ちいい。
海の中にいると無駄な気持ちがなくなって、生きてるというより生かされているんだなーと感じてしまう。
もっともっと潜りたかった。
昨日の仕事場でもダイビングをする声優さんと盛り上がり、なんと声優さんはパラオで耳抜きに失敗して鼓膜が破れたとか。。おっそろしい。
でも、鼓膜が破れても2日休んでまた潜ってたよーって言っててそんなものなのか。。。となんか変な自信が出て来た。
しかし、東京の空を見ると、なんて水色が薄いんだろう。


ダイビングやってゴルフして夜はコンドで食事を作りだらだらと飲みつつ。。
Ocean Spirit Diving Services
www.oceanspirit.com