小さい事で驚きと嬉しさと。

Noura2006-07-20

雨ばかりでうっとおしくなるけど、ふと周りを見ると確実に夏の気配。
昼はアロマのおねーさんがうちへ出張で来る。うちはあっという間にプチエステルーム。
でもアロマを受けたのは同居人。
連日泊まり、出張でさすがに体の疲れがひどくさらにロスへいくので出発前にアロマ。
昨日は病院へ行き、点滴を受けて一応本人なりに限界なんだろう。
クリーニングのおばちゃんも乱入してランチは賑やかなものに。もちろんベジタリアンメニュー。
こんな時間が一番楽しい。気を使わない人と年代を越えてわいわい出来るのは楽しいひととき。
同居人の妹さんから私へ荷物が届き、あけると「地中美術館」のパンフとプレゼントが。
うわーーーっと感動。
http://www.naoshima-is.co.jp/concept/index.html
去年直島へ行った時の事を思い出す。
早速妹さんへ手紙を書く。妹さんもデザイナー。
ガーデンプレイスへ行くと、恒例の野外シネマの準備が出来ている。
金曜からまたシネマの夜が始まる。人気がありすぎて行かなくなったけど、、、
あー夏なんだなと思わず独り言を言っていた私。
夜は中目黒のカフェエイトで。ほんと、ここのご飯は美味しい!

Greatest Hits & More
Greatest Hits (And More) Dr. Hook
こんな日にはちょっとのどかな音楽。あんまり知られていないけど、けっこう中々このアルバムはいい。仕事したくないーって感じになる。