オーストリアの意外な美味しいワイン 初心者向き?

Noura2005-09-08

オーストリア??って誰もが思うワイン。オーストラリアじゃないの?って言うのだけど、オーストリア産。
いつもナチュラルワインを買うようにしているのですが、このワイン、私のようなワイン初心者にはもってこい。
さっぱりとしてて、いくらでも飲めてしまいそうな軽いワイン。
赤のどっしりとしたワインが好きな人には物足りないかもしれないけど、ご飯と合わせるなら、これくらいの方いいのではないかと思います。

同居人はロスへ行っているので、自宅でワイン&食事会。いつも遊んでいる友人とまったりとした大人の時間。
やっぱり家でのんびり気のおけない人とご飯を食べてワイン飲んで、話をするのが楽です。(年なんだろうねえ)
この日テイスティングしたのは4本。料理は体に優しい料理をテーマに作りました。
次から次へとワインを味見しつつ。。。一人は本当にワイン好きなので、この人といると酒飲みになってしまう!!
キッチンドランカーになってない?っと友人に言われ、、、ショックの私です。