見逃していた名作 ネバーランド ジョニー・デップ

Noura2005-09-07

☆☆☆☆
なんとなくファンタジーなのかなあと思って見逃していた作品。
仕事先の配給会社で扱っているのに関わらず、見る事がなかった。
なんとなく手に取り、期待もせずにみていたのだけど、、泣ける泣ける。
自分がなんで泣いているのかも理解出来ず。。。
多分あまりにも自然にお父さんを演じているジョニー・デップのうまさと、ケイト・ウィンスレットの子供を想う母親をものすごくいい感じでやっているので、あれよあれよというまに終わってしまった。
大人の現実、、病気で本当はもう長くはない母親と、死ぬはずがないと想う子供の心、何を信じればいいのか分からなくなってしまう子供に、自分の世界のネバーランドを重ね合わせていく劇作家のバリ(ジョニー・デップ)。
この子供たちと母親との交流でお互いに自分の中の大切なものを探し合っている感じが、じーんっと来てしまいました。
この映画をDVD発売している会社のHPを作成している仲間の男の子も、同時期にみたらしく
「泣けましたー!!すごくいい作品だった」という事で私だけが泣けたわけじゃなかったのねと、ほっとしつつ。。

http://amusesoft-applause.ld-dvd.co.jp/list/ASBY-3021_1_179.html

出演:ジョニー・デップケイト・ウィンスレットダスティン・ホフマンフレディ・ハイモア
■制作:2004年 米・英

今月は365日寝なかった男 「マシニスト」の発売。
写真素材を見つつ、「気持ち悪い」という感じだけど、、、同居人とマシニストってどういう意味だっけ?とジャケットを見ながら想像したんだけど、、ジャケットや写真のイメージからは思いつかない「機械工」
機械工の主人公が不眠症になるが、、、、彼は再び眠ることが出来るのか??
なんかあの痩せ細るクリスチャン・ベールの演技を見るだけでも価値があるかもしれないが、、、
これ、なかなか見られないような気がする。ホームページのフラッシュを作成するときの私から友人へ出したテーマは「爽やかな、でもショッキングなサスペンスを感じさせるフラッシュ」
いやーイメージ通りのフラッシュを作ってくれました。Hさんありがとね。
http://www.amuse-s-e.co.jp/ap/index.php
asin:B00067HCY4