ソーラーパネルとポータブル電源を購入

ずっと欲しいと思っていたヤツ。

Jackeryポータブル電源700とソーラーパネルのセット。ずっと楽天の公式サイトの商品をお気に入りに入れていて、いつ買おうか悩みつつ。セットで買うと10マン以上。中々勇気がいる買い物になってしまう。何故って今すぐ必要じゃない。でもいつ必要になってもおかしくない。

4月に購入して商品の軽さに驚き。もっとゴツくて重いと思っていました。コンパクトで持ち運びも簡単!結果毎日天気がいい日はバルコニーでソーラーパネル充電。

 

700でどこまで出来るのか? 結構意外に調べないと分からない。というか日頃あまり気にしてなかった。

PCや携帯などの充電は問題ないですが、ほんとドライヤーが一番高く、700では使えない。瞬間的に電気を必要なものって難しいですよね。

改めて何が使えるのか把握しておかないとな。1000だったらまた使えるものも広がるけどお値段が、、まあ、でもここまできたら同じだったのかもしれんが、やっぱりサイズが一回り大きいのがネック。

ポータブル電源 700は、最大電力500Wの機器が給電できる電源装置です。500Wを超える機器に適用していません。 例えば:ヘアドライヤー 、ヒーター、トースター、電気ケトル、家庭用炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫、製氷機、エアコン、給水ポンプなどには適用していませんので、ご注意ください。

 

うちでは毎日携帯、ipad、アップルウォッチ、掃除機の充電などに使用。掃除機が一回フル充電で10%くらい使用してしまう。で、せっせとお天気がいい日はバルコニーで充電し、もう全然足りない時は一度100%までコンセントで充電。なるべく太陽光で充電したいが、、1日20%いけば良い方。

旦那が「いやーでもさ、タダで電気が出来るって素晴らしいことだよ」って言っているのを聞くと、、購入して良かったのかなと。もし停電になってもなんとか最低限は出来るかも。でも天気が良くないと終わりだけど!!

f:id:Noura:20210514154032j:plain