teamLab すごいなぁ

f:id:Noura:20201126152544j:plain


先月お台場のteamLabのBorderless に行き、あまりにも良かったので次は旦那も一緒に行く予定。しかし、、コロナ感染者が今日800人以上、、さすがにニュース見て絶句。。これは来週は1000人コース。。どうなるんだろうか。

 

オープン当初、外まで行列のニュース映像が流れていたし、何年か前に京都の下鴨神社に行った時も大行列だったし確かに綺麗なんだけど、この行列は厳しいなぁと思っていたところに友人から誘われ行ったら、、、、

なんとガラガラでした。平日の15時に入場という枠だったのだけど、誰も並んでおらずすんなり中へ入れて、入ったら入ったらで人もまばらで気持ちいいーって感じ。

やっぱりこれくらいの人の少なさが安心で、しかもゆっくり作品を見られると思うが、、これじゃ厳しいんだろうな・・・。おかげで写真も誰もいないようなものが撮れましたが。

テーマのboderless。 その時その時で流れる映像が変わり、館内全体も変わっていくというスタイル。飽きない。あっという間に1時間半は経っていました。

友人は今年どこにも行けず年賀状に使う写真がない!って言ってたけどココで十分いい写真が撮れて最後の最後で年賀状に使うものが決定!良かった良かった。私が友人の年賀状を作成するのだけど今年もカッコいいのが出来ました。素材がいいと出来るものもカッコよくなるんだよなぁ。

 

こんなアートの形が未来に起きるとは、30年前の学生の頃は思いもしなかった。

f:id:Noura:20201126153114j:plain

f:id:Noura:20201126155840j:plain