その後 白内障は良好

普通の人とは違うけど、白内障の手術をした左目は2メートルとか3メートル先はほんとによく見えるようになりましたー先生も大喜びの結果です。

テレビもメガネ無しでオッケー。

ただ、手元がほんとに見えない!メガネがないと全く見えない。老眼だと普通は離せばみえるけど老眼の域は超えてしまってただ見えない。これが私の特殊の目のせいなのだろう、、でもこれでやるしかない!

そうなると携帯や何か書くときはメガネが、、で、ちょっと離れたテレビはメガネをしているとボケてしまい外す。あまりにも面倒なのでおばあちゃんがよくやってるヒモみたいなのをつけて首からぶらさげて家で過ごす。。。メガネはきつすぎてパソコン以上の距離だとぐわんぐわんとするので、、大変。

そしてさらに困るのは眉毛を描くとかアイシャドー、、どこに書いてるの?私??状態。これも困ったーーーっとアマゾンで探して10倍になって、どこにでも取り付けられる鏡をゲット!これかなり便利だけどあまりにも拡大されて自分の顔が怖い、、、!でも旅館とかホテルになんであるんだろ??って若い頃は思ったけど、ちょっとした事、、40を過ぎると老眼の人が多くなるのですけど必需品ですね。

 これ、さらに電気がつくみたいだけど、とても怖いのでつけてませんが・・・。毛穴とか怖過ぎる。。でも軽くてどこにでも持ち歩きも出来るのでフジロックにも持参予定。

今週はいよいよフジロック。仕事がぱんぱんで忙しいですけど週末は楽しみたい!