広大な自然の中で乗馬  Horses riding

前回はグレノーキで「ロードオブザリング ツアー」に参加しましたが、今回はさらにグレードアップして乗馬で体験!
https://www.high-country-horses.co.nz
ここで今回はロードオブザリングコースじゃなく、半日コースを選択。
いやーー壮大な光景の中、乗馬。 ここは英語のみのツアーになり日本語スタッフはいません。


ワイ島と違って、ほんとに少しでもやっている人には「駆け抜ける」ということもやってくれる乗馬です。あいにく私たちの中で乗馬をやっているのは一人のみ。その友人は駆け抜けたかったと思うのですが、、私たちが本当に初心者なので。。。一番後ろで彼女はわざと遅れて歩いて、少し「パッカパッカ」と軽く走っていてうらやましわーーーって。後ろで小走りの音が聞こえると、私の馬も反応しちゃうので困りましたが!!馬さんたちは「あいつが走っているなら、俺も、、」って思っちゃうんでしょうね。

川の中をザブンザブン。
ワイ島の時は、ほんと上に乗っている人は何もしなくていい状態だったのですが、それに比べると「走ろうー」って感じでした。最後、「合図したら軽く走ろうか!」ってガイドが言って、え??????って思ったら、もう走っていました。たった200メートルとかそんなものでしたが、、ドキドキ!!!!落ちるかと思った。
もう少しどっかで練習して、また来たいな。

ここの乗馬をやったところで、多分今度のミッションインポッシブルの撮影が行われたようで、友人の馬はトムを乗せたんだよーってガイドさんが言っていました。ここでどんなシーンを撮影したんだろう・・・・と思いつつ。映画が楽しみです。

前回よりもグレノーキの街もすこーーーし観光化してきて、カフェなども出来てたり。
意外に美味しいし、広いし!休憩所みたいな位置付けの割にきちんとしたカフェでした。
確かに何もないレトロな小さい街。何泊もする場所ではないかもしれないですが、もしかしてこれもトム様効果なんだろうか??ロケ地になるとお店とか無いと困るしね。

ミルフォードとか観光地も行ったのですけど、私はこういう小さい街の方が好きなんですよね。
一緒に乗馬に行っていた友人たちも、「ミルフォードは一回はみた方がいいけど、一回でいいかなー。でもグレノーキはまた来たいなー」という言葉を言っていました。