Mission: Impossible – Fallout ☆☆☆


前回の方が面白かったような気もするんだけど、よくやってるよ、、って思うくらいトムクルーズが飛び、ぶつかり、ボロボロ。
今回はさすがに捕まるんじゃないか?と思うような場面もあり、ヒヤヒヤ。。。
騙し騙されて、騙し、、疲れます。
ただ、ストーリーとしては、敵役が役不足だったかなというのと、敵が内部の人っていう、これは以前もあったのですけど、復讐劇に付き合った内部の裏切り者とトムの戦いになっちゃった感が歪めない。

あと元嫁とイルサがなんとなく似ていて区別がつきにくい。。。

カシミールが舞台のところで、実はニュージーランドがロケ地だったので、おおおおミルフォード近辺か?それともグレノーキの下のあたりなのか?とか見ながら思いつつ。どーやってCGも使って合成するんだろうなーと思うくらい、ありえないよねっていうヘリの戦いのシーンでした。

最後がとってつけたようにまとめちゃっていたのが残念。

でも、こんだけの盛りだくさんの内容。ロケ地も沢山あってそこらの映画を見るより楽しめるのは間違いない。
いつまで続くのかなあ。