また Mauna Laniへ

アイランド アット マウナラニへ今回も宿泊。
弟家族も大喜び。弟に限っては、すごいよ、ここサイコー!みたいな。
良かったーー気に入ってもらえて!!という感じでスタート。

少し古い所もあるし、一階は小さい蟻くん達がキッチンなどにいるんだけど、まあ、めちゃ広いし楽。。。家にいる感じで過ごせるのがいい。
一泊4万弱。2家族で割ると二万で、一週間弱。 いや、、昨日までのフジロックでの八帖ボロボロ部屋から一転、、、200平米くらいのお家です。

今回もこのリゾート内でほとんど日本人を見ることがなく、ほんとにプライベート空間。
ただ、オプションツアーは全く英語がダメな妹の子供がいたので日本語のツアーにしたので、ツアーの時は日本にいる感じで。
お隣のワイコロアエリアは日本語の表示もあるくらい、、トイレに「女」とか書いてあるほど多分日本人がいるんだろうけど、そこから10分くらい離れたマウナラニエリアは全く日本人がいない。
英語喋れるんだったら、、絶対こっちの方がオススメ。
うちはダーリンと弟が日常会話は問題無いレベルなので、、交渉やらやってくれるからここに泊まれるけど。。。有り難い。

うちの隣がプライベートプールになっているので、子供達は毎日飽きもせずプールへ。
一体何が楽しいのかなーと思うくらい同じ事をやっているんだよねえ。プールもほとんど貸切状態。私たちが前回行った時もプールとか行かなかったし、みんな外に行っちゃうんだろうなあ。海もあるしねえ。