すっかり体調も崩し・・・

フジロックの疲れと東京の湿度のせいか、ハワイ島から戻って体調を崩して、ようやく二週間近くたって回復。お腹はすくが、食べられないという日々。
おばちゃんからすると、高校野球などの応援している家族の人たちを見ると、ホント体力あるよなあと感心してしまう。
全国大会に出るようなチームの子達を見ると、ほんと人間出来てるというか、、みんなが「感謝」という言葉を口にする。そうだよねえ、ご飯も毎日5合とか食べるとか言ってる子が多いけど、食事の面、応援、家族の協力なしで出来ない部活。
なんか負けても勝っても、清々しい気持ちになるのは高校野球
しかし、今年はHRが多すぎて、なんか身体が違うっていうか、、これでホントに高校生????
逆転も多く、二点三点の差じゃ全く安心出来ない。展開が早すぎてびっくり。
昨日のニュースで清宮くんの弟(中2)が出ていたけど、すでに178cmでそこらの大人よりも身体がデカイ。そりゃ、、もう違うわ。。うちの甥っ子と並んだら子供と大人みたいな。。。でも1日5食って言ってたし、身体を大きくするために食べる食べる。
目標を持って、そのレベルにいくために努力する姿勢、、部員100人以上もいてほとんどの子は応援に回らなきゃいけない現実、それでもみんなが応援する側も一生懸命やっているのをみると「青春だなあ」と感動してしまうのであります。
広島代表の学校のキャッチャーの子、、この子はドラフト一位指名くるんだろうなー身体大きい、肩強い、バッティング良し、顔良し。いいチームにいって成功してほしいわー。