テニスの日々だった

今年も終わり。
今年は実家に帰る回数を減らし、、帰省のお金も半端ないし、なんか、実家のヒト達と時間の流れも違うし、ということで今年は8月末以来一度も帰らず、今度は元旦。
でも実家には泊まらずホテルをキープ。
距離を置いた方が気持ちが楽なのかなーという感じ。実家汚いし、乾燥しまくってるし、、湿度が10%とか東京の我が家でもあり得ない乾燥度。
結局帰省もしなかった理由の一つにテニスが週末のどちらかにある。。。一ヶ月に多い時は三回。となると、土日きっちり空くと、そこに他の事を詰め込むことになるわけですな。これに+してスクールが週1回。気がつけば、こんなに定期的に会っているのはテニス仲間という事になる。
なんだかんだ毎月カレンダーがびっしりになってしまった一年。
今週三連休、23も25もテニス仲間と一緒。23は忘年会、25日は朝九時からテニス4時間。終わった後はBBQ。そして一日が終わる。。。28日はスクールの打ち納め、そして新年は4日からスクール開始。正直、、、4日くらいに帰京しようと思ったけどテニスのために3日に戻ってくることに。テニスで生活が動く。
テニスをして変わった事は肉を食べたいと思うようになった事。これってすごい大きい変化。テニスをがっつりして帰り道、、戸越銀座の唐揚げ屋にふらふらと入り、、揚げたてを食べながら焼酎一杯、こんなに肉を欲するとは!!!スポーツってすごいなと思う。塩分が欲しいのかわからん。でも牛肉を食べたいとは思わない。唐揚げなんだなあ。で、また戸越銀座と武蔵小山は唐揚げ屋さんが多い。
おじいちゃんやおばあちゃんが多いこの街。子供も多いし、大学があるから学生も多いし、バランスがいいんだろうな。

武蔵小山の日常