大人のキャンプになるのかしらー

こんなものも、キャンプなら、またひと味違ったものになりそう♪

毎回どしゃぶりキャンプのイメージなのだが、明日もそうなりそう。
しかし、キャンプに行くというので、せっせと準備。
キャンプといえど、大人になると、そう普段と変わらないご飯を食べたい欲求になりインドカレーラムチョップやら、ワインやら、珈琲もケメックスでドリップしようーとか、場所が違うだけでほとんど変わらない感じ。
でも、寒さと外っていうのは違う。雨だとホントつらい。
シトシトの雨だったらまあいいけど。。私の思い出キャンプは土砂降り。テントの水をみんなで払い落としながらの飲み会。またむくみまくりそうだ。

はーなんかこの二週間疲れたー。あっちもこっちも問題だらけー。来客も多くて、今日まで誰かが家に来ている状態。
我が家は平和だけどねえ。子供がいないとある意味気楽。犬とか飼いたいけど犬飼ったらどこにも行けなくなるなあと思うと、中々飼えず。。。昨日も整体のにーさん(ここ何年も揉んでもらうことはなく、、我が家で珈琲飲むだけ、、、たまには整体をしてほしいと思うのだが、、、)が子供を産まない方針にした事で犬を嫁が飼いたいって言っているんだーって言っていて、、。でも実際飼ったら一人にしとくわけにもいかないし、海外に行く時も困るし。。そんな時はうちで預かりましょうかね!!てな事に。

そして、いつも仲良くしているオヤジのお母様が亡くなり、何故かお母さんのお通夜の前日の夜にオヤジは近所を徘徊しているし!!普通親が亡くなって、喪主なのに街を徘徊していて我が家でお茶してるとか、、あり得ないなーと思うけど、ほっと一息したいんだよね。お母さんに体力をつけさそうと、スクワットをやらせたり色々な面白い話を聞いてたので寂しい気持ちになってしまいました。
やっぱり背筋力なんだろうなー。腹筋背筋。これが衰えるとダメなのだな。。テレビで40歳の体重を維持する事が大切って言っていて、いきなり太るとか痩せるとかは良くないらしい。難しいものだ。