どんどんスーツケースの中がいっぱいに

ブログをやっていて良かったと思う時は、曖昧な記憶を打ち消す事が出来る事。
記憶では「そんなに寒くなかった」「ダウンなんて着てなかった」しかし、、10年前のブログを見れば「ダウンを着ていてもすごく寒かった。毛布がいるくらい」とか書いてあるんだよね。
今月富士山のふもとでのキャンプに誘われ、そういえば同じ時期に昔行ったなーーと思い出し。
今回行く人に「すごく寒いのでダウンとか毛布を準備してください」と言われ、、えーーーそこまで寒くないっしょ?って言っていた私だけどブログには正反対の事が書いてあるわけです。
記憶というものは曖昧なものです。
震災に備えて、ランプやなんとテントも昔のものを持っていたり、もちろん食べ物なども毎年少しずつ加えている。寝袋やテントに敷くマットなども用意しているわけですがスーツケースの中に入れているので出すのが大変。実際震災が起きて避難生活になったとして、このスーツケースをそこまで持っていけるのか???という心配も。
しかしうちの旦那はどんくさいのです。理系にありがちな頭で分かっていても出来ないタイプ。三回キャレンジして、火をおこすのに一時間以上。テントなんて設営した事もないわけ。僕だって出来るはず!って言うけど多分一時間くらいかかるんだろうなーっと言ったら、家の前で練習する!! そういう所は偉いが、こういうのも慣れだもんね。練習してほしいものです。こういう所でどんくさい男を見ると、一気にあーあーって思ってしまうのだが、まあ、元々出来ないろうと思っている相手なのでそこまで幻滅する事はない。でも、これがデートとか合コンキャンプだったら間違いなくアウトだなって言ったら興ざめしておりました。