THE 有頂天ホテル 三谷幸喜監督

Noura2006-02-18

うーーん。舞台のような。。三谷テイスト。。脚本がそうなのかなあ。まるで舞台。
セリフの読み方もなんか舞台。
出ている役者も舞台がメインの人が多いからかな?
しかし、色々な人が絡みあい、中々見られました。
でも大爆笑とまではいかなかったかな?
すごいキャスティングでよくもこれだけの人が出たなあと思うし、でも最近の邦画はほとんど決まっている人が主役なので、もう少しいろいろな人が主役をはれるだけの力があればいいのになあと感じる。
三谷作品のようにたくさんの役者が出てようやくまとまるというか。。
この手の作品が多くなってきたと思います。
個人的には戸田恵子さんが昔から好きなので、やっぱりうまいなあと思いつつ。
役所さんといい感じでかみ合っていたような印象。

監督 : 三谷幸喜
出演 : 役所広司松たか子佐藤浩市篠原涼子香取慎吾