ホントの海の世界

Noura2004-07-17

ものすごく楽しみにしていった映画。勘違いした観客もけっこういたみたいで物音が気になったけど、私は多分あと2回はいきそう。
ドキュメンタリーだから人間も出ないし、ドラマじゃないのでトイレにたつ人も何人かいて(勘違いして来たので退屈だったのでしょう)もう少し日がたったら空くかなあって感じ。
映画はとてもよくて、これを撮影したスタッフの人は凄い!音楽も凄くいい。シャチがほんとに嫌なやつに思うのだけど弱肉強食の厳しい世界。仕方ないと思いつつも狙われたくじらの赤ちゃんがかわいそうだった。6時間も追いかけられて最後には力つきてしまう赤ちゃんクジラ。親の気持ちを思うとなんとも言えないですわ。。。
明日はないかもしれない魚たちの必死な毎日。何万キロも海を旅するくじら。。。
なんか人間なんて楽な世界だと感じてしまう映画だった。ダイビングにいきたくなりました。
ダイビングでもほんの一部分しか海を感じてないのだと改めて感じました。これはほんとに凄い映画!!!