お茶を使い分ける

Noura2004-07-18

今日は白金のお好み焼き(鉄板焼)で同居人とKUWAさんと食事。
KUWAさんにはいきなり濃い同居人が現れて迷惑だったかなあ?
ハイペースで食べて最後のカキ氷まで食べてお腹はまんぷく。今日も食べ過ぎた。
白金の鉄板焼は一応関西風というが、、、関西人出身の私たちから見ると、「その割に値段が高いなあ」という意見。
東京では中々これぞ関西風という値段と味には巡り合えないのがツライ。
でも、近所なのでたぶんちょくちょく行きそうですけどねえ。前は代官山に住んでいたのでその近くに中々値段も量も味もバランスがよいところがあったのでよく行ったけど引越ししてからはそこも行かなくなってしまった。近所でおいしいところがあれば一番なんだけど、、、。広尾にも確か鉄板焼の店が出来たので今度はそこにも行ってみよう。
そんなわけで胃が重い。なので中国茶で油を分解してもらおうとウーロン代わりにこれ。中国茶花茶。いろんな花がミックスされた不思議な味のお茶。でも色がすごく綺麗なのです。http://www.noura-a.com/teachina/tea1.html
のんびりお茶を飲みながら部屋の観葉植物に虫がついていないかチェックし。明日は仕事をせねばいかんなあと独り思いつつ。。。