お土産

Noura2004-07-16

いつも仕事を手伝ってくれている男の子が沖縄からかまぼこを送ってくれました。
すごいかわいいイラストの箱で、ぱくぱく食べています。あっさりとして食べやすいかまぼこ。
つなぎをあまり使ってないからなのか、すごく素材の柔らかい味がします。
ブダイの極上の白身を主原料につかったかまぼこは、海人(漁師)の家庭で作られていた頃の昔ながらの味を今に伝えているとの事。
http://island-net.com/kamaboko/index.html
ダイビングでも一度は行ってみたい場所、石垣。9月には絶対いくつもり。
いいなあ、その子は2週間近くいっていたらしく、ほんとのバカンスって感じで羨ましい限り!!
ディープブルー、このかまぼこと、南国を東京にいながらも感じる今日この頃。
世間は夏休み突入。フリーの私にはそういう感覚もあまりないので、こういう事は貴重ですね。