実家は猫屋敷なのだ

Noura2004-07-15

実家へ帰ると妹の子供(もうすぐ2才)と猫がうじゃうじゃと家を走っていてとんでもなく汚い。
いつも帰るとクイックルワイパーで家中を拭いたり、とにかく掃除をしている事になる。
でも、この間「ちいちゃん」という猫がいつのまにか子供を4匹産んでその赤ちゃんもあっという間に大きくなり、みんな美人ちゃんです。
そして2才のカイセイくんは猫とお友達。生まれた時から猫たちと一緒に寝ているので免疫もばっちり。
猫のしっぽをぎゅー、体をぎゅー、「やさしく、やさしくね!」って言うのをやっと覚えてそーっと触るようになり、今では猫を抱いているのでびっくり。ほんとにお友達だと思っているみたい。
でも、ほとんど同じくらいの体なんだよねえ。
世の中のおかーさんは動物を「汚い」とか言って触らせないのにねえ。すごい野生児だと感心です。
真っ黒に日焼けして外で水遊びをして、猫と寝て、牛乳はラッパ飲み。ホントに2歳かよ?
元は犬だったのに、いつのまにか猫ばかりの実家。エサ代もばかにならない。もし4匹が全部メスだったらまたどこかで孕んできてまた子猫が生まれるのだろうか???おそろしいなあ。。