オリンピックパラリンピック終了

長かったなあ、、オリンピックが終わったら終わりの人には「??」だろう。オリンピック終わったら、パラリンピックの準備期間はボランティア。そして始まるとまた観戦の日々。そして最終日は旦那くんはマラソンのボランティア。そしてそしてようやく閉会式で私たちのオリンピック終了。

と思ったら、まだありました。チケットのダウンロード!旦那くんの仕事仲間はすぐにダウンロードしてたのでウチもやっておこう!と。写真用紙にプリントして保存版に。チケット、すっごくダサイのを想像していて全くダウンロードする気もなかったけど、旦那の友達が送ってきたチケットを見たら、普通にちゃんとしてたんだ!と気がついて、、見ておいて良かった! チケットぴあとかeplusとかのコンビニで発券するようなやつだと勘違いしておりました。

実際にプリントすると、あーーこの試合はマレーがダブルスで出てたやつかな、、とか行けたら良かったなあと思いつつ。。。今回殆どの有名選手がダブルスにも出てたしね。残念でした。

負の遺産のならないよう、今回作ったものをなんとか生かすようにしてもらいたい。

 

オリンピックはもちろん白熱した試合も多いし、メジャーな人たちも多いし、それはそれで良かったけど、パラの方が胸が熱くなるというか、ほんとにジワーっとくる感動がありました。色々な人が関わってサポートして、だからこそ不思議な一体感が会場に出来ていて、国を越えてみんなが一緒にやっている感じがすごく良かった。

ボッチャ、、年末の旦那の実家、、三十人くらいいるんで、ボッチャ大会やったら盛り上がるんじゃないかなと思ったり・・・。

f:id:Noura:20210908185515j:plain