コロナが蔓延している?

もう日本全国感染しているんだろうなと思う今日この頃。

でも、マスクをするのは相手からうつるのを防ぐのではなく、もし自分が潜伏期間になっているのであれば人に移さないためにするという事に考えを変えなくてはならないのかも。

タクシー、バス、電車、学校、会社、どこでも潜伏期間の人はいるだろう。

たとえ感染しても、免疫力が強い人は風邪の症状くらいで終わり、持病がある方は重症化するのだから、ジタバタしても仕方ない!

しかし東京にいて思うのは、家庭がある方は特に手洗いウガイの回数は滅茶苦茶増えたんではなかろうか?逆に風邪やインフルの数はいつもより少ないんじゃないかなと思ったりする。

テレビで毎日何人とか言う前に、こんな咳をしだしたら注意とか、、(乾いた咳とか痰が絡む咳とか、、)百日咳とかもあるけど、咳が止まらない感じなのか、、レントゲンで肺をとった場合、肺炎というのはどれくらい白くなったら肺炎なのか?とか。。

正直多分肺炎の人の肺よりも 通常の私の肺の方が白くて炎症が起きてるけど、普通に生活して咳も出ず生きてるわけですけど、多分私がコロナ肺炎になったらコロっと逝っちゃいそうな感じもする。なんたって肺年齢88歳。ホントマズイんだろうなと自覚はしているものの、、、よく寝て手洗いウガイして免疫力をあげて感染しても症状が軽くなるよう頑張るしかないのかな。

 

弟が先日静岡から東京へ来たけど、静岡なんて誰もマスクしてないよって言ってて、、こうゆう地方の方が危ないよねって思う。他人事なんだろうなあ。。。