長年使ったものを処分する

我ながら物持ちがいいのだと思う。

テーブルやキャビネットなど、気がつけば20年は使っているものが多く、植物さえ20年以上のものがある。

長年リビングにあったテーブルを昇降式テーブルへ変えることに。昇降式ってどうなんだろう?と思ったのだけど、便利!

今回購入したのは、カリガリス マスコッティ イタリアのもの。昇降式でもあり、テーブルサイズも伸長できるスグレモノ。でも20年という間引っ越しのたびに一緒に来たテーブルを粗大ゴミに出すのは流石に感慨深いものが・・・五万くらいで購入したバリ家具のテーブル。色も落ちたり傷も多々、、でも憎めないやつっているのと同じでニスを塗ったり、大切にしてきた家具。

でもソファを新しくしたので、食事をするときはテーブルを高くしたりして食べられるようにしたら、座布団クッションは要らなくなるのでは?という考えで、、

ソファはネットで見て、ここいいなーと思ってショールームへ行き旦那くんも気に入って購入。しっかりしているのと、もし今後また張り替えとかしたくなったり、追加で付け加えたいときもカスマイズしやすいという点から。NOYES ノイエスさんのソファ。生地も旦那くんがメインでセレクト♬

元々ずっとハイバックのソファだったので今更普通の高さのソファは無理だなということでハイバックソファで探してたどり着いたNOYESさん。ハイバックだけど圧迫感がなくっていうと中々ないんですよね。

www.ny-k.co.jp

 

f:id:Noura:20191019141139j:plain

私専用のちび椅子(と呼んでいる)も購入してもらい、またそれが座りやすくて定位置になりつつ。。

ご飯は床に座って食べる生活からソファに座ってご飯を食べる生活へチェンジ。

f:id:Noura:20191023121006j:plain

f:id:Noura:20191211120542j:plain

 

ソファ自体はシンプルに、クッションカバーで遊びたいので、今までは旅行先でクッションカバーを購入。今まではバリ島で購入した爽やかな緑&ブルーからキリムの冬テイストへ。ちび椅子をブルー系にしたのでクッションカバーはブルーだとおとなしすぎる。。。

キリムの柄も見るたびに悩むほど、どれも良くて、毎日サイトを見ては、これもいいなーあれもいいなーと思って物色。候補を絞り込み、後は旦那に選んでもらって決定!全部を私が決めてしまうと旦那も楽しくないだろうし、、かといって200とか300種類のどれも良いデザインから2つ3つ選ぶのは至難の技になる。なんせ買い物に全く時間をかけない即決の私がサイトを見て悩むほどとなると、優柔不断の旦那だと何ヶ月も悩むことになる!で、10くらいから選ぶ方が直感で選べるしね。キリムの素材がやわらかい素材ではないので心配だったけど、うーん、顔はつけられないけど使い込んでいくうちに馴染みそうな感じ。でもこれに違う国の柔かい素材のカバーのクッションを合わせてもいいのかも。

ガラタバザールさん

https://galatabazaar.com/store/products/list?category_id=9

f:id:Noura:20191211120621j:plain