あっという間に一カ月

先月の今頃はハワイだったのに。。。ハワイから戻った直後から決算前の駆け込み消化なのか、、もう毎日毎日起きている時間はパソコンの前。土日もほとんど仕事。さらに花粉も入って、ますます出不精に。
ハワイで撮った写真を仕事に使っちゃったり、、これ採用されたら嬉しいなー。カウアイ島で見た虹が印象的で今やっている仕事の背景に虹を作ったり、、カウアイ島に行ってなかったら別に虹に思い入れはないわけだけど、こういう事で虹を使ってみようかなーとか思っちゃうわけですね。

カウアイ島はハワイ島と同じで雨が朝さーっと降って晴れるわけで虹がアチコチに。一本の虹じゃ驚かなくなり、ダブルレインボウー!!!!っという事で二本でけっこう嬉しい感。人間っていうのは慣れてしまうと思考回路がこうなるもので、、、一本でも日本だったら「きゃー、今日はいい事があるかもー」なんて思うのに、カウアイ島だと「一本かー」みたいな。怖いなー。と弟達と言いつつ。

一度はダイビングしたかったけど、どうもカウアイ島はダイビングの島じゃなく、久々にカヤック!弟夫婦はカヤッカーでベテラン。私も昔集中コースでやったので普通の子よりは出来る。で、、旦那が初心者。川から山へ移動し、また川へ、、なんてツアーだったわけですが、外人カップルが転覆してたりするほど風が強い。最後の何百メートル、横なぐりの風の中、これは下手したら転覆するかも?と思いつつ旦那に「頭を下げてオールは低めに!左重点的に!さーいくよ!!!」と覚悟を決め一直線!!着いてから弟に「よくあそこ漕げたねー。うまいなあって思ったよー」あおられて転覆もありうるよなあという状況。とにかく風が強かったー。オアフは風無いよなあと後日改めて感じた。カヤックも楽しいー。またやりたいなー。